施設ご利用案内

施設利用のお申込み

申込み方法
  • ・受付時間は開館日の午前9時から午後4時30分まで。
  • ・仮予約は使用日の属する1年前の同月の初日から仮予約をすることができます。
  • ・使用許可申請書の提出期間は、使用日の6ヶ月前から使用日の7日前までとする。ただし、仮予約の場合は、使用日の10日前までとする。
  • ・申込みの手続きは使用許可申請書に、行事の名称、内容、開演・終演時間などの具体的な内容を記入の上提出していただきます。
  • ・使用料の納付は、使用の許可と同時に納めていただきます。なお、既納の使用料は規則に定めている以外は、お返しできません。
使用の不許可
  • ▼次の場合は使用を許可しません。
  • ・公の秩序または善良な風俗を乱すおそれがあると認めるとき。
  • ・施設等を毀損し、または汚損するおそれがあると認めるとき。
  • ・施設の管理上支障があると認めるとき。
  • ・変更等許可を受けないで使用目的を変更することはできません。
  • ・施設使用の権利は、譲渡したり転貸することはできません。
  • ・特に認める場合を除き、使用許可後の使用日の変更はできません。
  • ・施設使用を取り消す場合は、直ちに連絡して下さい。
使用の前に
  • ・催物を円滑に進行させるため、使用日の7日前までに舞台、設備、進行、駐車場利用などについて必ず打ち合わせを行なって下さい。(その際、プログラム、台本、進行表などを提出してください。)
  • ・打ち合わせ後、変更が生じたときはその都度協議してください。
使用にあたって
  • ・事故防止のため、いかなる場合でも収容定員を厳守してください。
  • ・使用終了後は、ただちに設備、備品等を元の状態にもどしてください。その際、担当職員の点検を受けて下さい。
  • ・施設、設備、備品等を、損傷または滅失したときは、ただちに職員に届け出て、点検を受けて下さい。なお、使用者の故意または過失による損害等については賠償していただきます。
  • ・施設内外の壁、柱、ガラス等に張り紙をしたり、釘類を打たないでください。
  • ・大道具類の搬入搬出は、使用当日とし、これらの保管はできません。
  • ・貴重品等の保管については各人で責任を持って行なって下さい。
  • ・ホールの条例、規則、使用許可条件または職員の指示に違反したときは使用許可の取消しまたは使用を停止することもあります。
館内で守って
いただくこと
  • ▼市民の皆様をはじめ、多くの方々に気持ちよく利用していただくために、必ず次のことを守ってください。
  • ・館内外を不潔にしないこと。
  • ・他人に危害等迷惑をかける物品や動物を携行しないこと。
  • ・騒音、放歌、暴力など他人に迷惑をかけないこと。
  • ・他人に不快感を与えるような身なりで入館しないこと。
  • ・所定の場所以外では、飲食を行わないこと。
  • ・館内は禁煙です。館外に喫煙所は設置しておりません。
  • ・許可無く物品の宣伝、販売を行わないこと。
  • ・許可無くポスター・チラシなどの配布、掲示を行わないこと。
  • ・所定の場所以外に入らないこと。
  • ・非常口、消火設備のまわりに物を置かないこと。
  • ・その他係員の指示に従うこと。
開館・休館日
  • 開館時間:午前9時から午後10時まで
  • 休館日:毎月第1月曜日、年末年始(12月29日から翌年1月3日まで)
駐車場について
  • 駐車場料金:2時間まで無料 以降1時間ごとに100円
  • 駐車時間:08:00~21:20
  • 駐車台数:65台

使用許可申請書

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使用許可申請書

Excel版

PDF版

喫煙裸火の使用危険物品の持込みの
承認申請書

Word版

PDF版

使用料免除申請書

Word版

PDF版

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